Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい

スポンサーサイト


ラピス限カジュアル?構築記事 ~童話書庫ルミア~

 先日の新弾所感記事、九尾がブレイクしててダイナミックに外したけど、九尾楽しいからエンジョイしてます(^◇^)
 それはさておき最近ちょいちょいFBSで遊ぶ機会が設けられているので記事を書くよ。これに触発されてうっかり遊び相手になってくれる人いないかなという下心ありきだよ。では以下早速リスト。
98493530.jpg ガチャログNo「98493530」

 今回はラピス限なので採用カードについて軽く触れる感じで。

◇ルーラー
・ルミア
 コンセプト。ブリンク能力でCIPを再利用したいよ。
裏面も普通に強いから勝てそうなら気軽にJ,しよう。

◇メイン
・フック
 一杯CIP使ったら勝てるんちゃう?という奴。

・白雪姫
 凄いサイズにしてみたかったので茶目っ気で入れてみました。
ゆーて童話でサイズデカくなりそうだし、たまに強そうじゃない?

・ジャンヌ
 デザイナーズ感だし1枚くらい入れて見たかったんや

・シャルロッテ
 元が後述の書庫ピーターワイワイだったので、コントロールに弱くね?と思ったため適当に投入。
ブリンクでドローできるの小さな幸せありそう。

・加護の司祭
 ロングゲームとかでフック司祭で一気に6枚返していきたい奴

・グリム
 書庫ピーター決まっても意外と即勝てる打点なくね?ってなったので、ワンチャン押し込みマン。ルミアの裏面とかニャル子とか、なんかよくみたらお前人間って書いてくれてるやんって奴結構いるので、パンプ範囲意外と広いゾ(偶然

・ニャル子
 名称だしとりあえず入れちゃうじゃん?

・ヘンゼル
 無理ゲーさんがやってたので真似しました。かさばったお菓子はシャルとシナジーって言ってうまぶろう

・猫
 脳内ではめちゃくちゃピーター出る想定だったのでティンカーの予備。でも序盤はティンカーまいて後半はピーターより他ブリンクしたいからなくてもいいかも

・ティンカーベル
 ピーターで、素だしで、ばらまけ^~

・再会
 元々ルミアの浄化だったんですけど、瞬動ついてないのに気付いてこれに変えました。おかし構えて何もされなかった時打ちやすいとか、ニャル子覚醒すると2ドローしやすそうなのでこれにしたけど、好みで魔光とか紅蓮の光とか雷撃とかしてもいいと思います(真面目

・お菓子
 ヘンゼルで引っ張りまくれ~。手札にたまりやすいからシャルロッテが元気!

・書庫
 2t書庫童話→3tピーターパンチが立ち上げコンセプトだったのよ。この動きも強いけどフックが即ブリンクできるのがよかった。今回の試運転3戦とも天才的に2手目までに引いてその後かさばらず強かったけど、引けないと動き縮むと思うので、猫とか再会とか削って3~4にするのもいいと思うよ。2枚目引いた時は人間とかいっとこう。

・魔石
 シャルのトリシンとたまに最速フックがきついため、赤白1~2枚青赤に変えてもいいかも。

・サイド(組むなら
 雷撃・紅蓮の光入れて早く寄せたり、封印の結界で九尾をちょっと嫌な気持ちにさせたり、天照を入れて広げ方に変化付けたり辺りどうかな?

 ひとまずこんな感じです。
AGPとか忙しいし、ラピス限やっとる場合じゃあないってなもんだとは思いますが、FBSやりたい民はこそこそ存在していると思うので、息抜きに参戦してもらえると大歓迎ですぞ。
ということなので、ラピス限レシピ記事を腰上がったらちょいちょい捻出してダイレクトマーケティングしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

