Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



今日のカード 幻惑の白霧&双角の暴獣+漠原の猛禽

 今日もなんとか更新体勢まで持ってこれました。
日に日にコロッサスモチベが上がっていく今日この頃。
いよいよ明日の夜には発売日を迎え、一部の人は枷から解き放たれますねw
4弾感想記事もこれでひとまず締めくくり。
感慨深い気持ちになりつつ本題へ!

幻惑の白霧/アクション・スナップ
0/青青青青
指定したフォロワー1体が相手のアクションとフォロワー能力によって指定されるとき、
可能ならその指定を同じ場の別のフォロワー1体に変更する。
その場合、1ドローする。


 どこかで見たことあるようなないような、そんな人物のイラスト。
実は生放送で一瞬出てざわざわしたりしたカードですね。

 スペックは今弾散見される4セット0コスアクションの一枚。
こいつは相手の焼だとかパンプだとかを、自分の都合のよいとこに捻じ曲げる。
流石に場を跨いで、パンプを奪ったり焼きを反射したりはできないようです。
 この手のカードは枠ないない系の怒りのカードですね。
そしていざ相手に使われると結構刺さってさらなる怒りのカードでもある。
ある程度念頭には置きたいですが、適切な対象にしか移せないようですし、
蜜女とか見たことないことを思うと、杞憂に終わりそうな感じをします。

双角の暴獣/ビースト
5/赤赤赤/2/1/4/4
CIP:指定した山札の上から2枚を廃棄する

 THE・シンプルシリーズ。テキストが短いから強いでしょう(願望
ビーストながらオーガとかそういう感じのイラストがちょっと異色な一枚。

 犀獣とはクラッシュ+1、耐久+1⇔フリート、攻撃+1みたいな関係ですね。
どちらも甲乙つけがたく、いっそどちらも採用するか?
という程度には、地味優良なスペックをしております。
 このカードの登場で獅子王犀獣と合わせてCIP2廃棄9枚体制。
鉱鱗と合わせて積極的なキャプチャーを狙い、
奥義でデッキアウトを狙うデッキなんてのも使ってみたいですね。
 惜しむらくは牙狼の対象でなかったことか。
その代わりに耐久4を得たともいえますし、この辺はよしわるし。
直接のシナジーはなけれど、共に高コスCIPビーストとして、獣神を援護してくれることでしょう。

漠原の猛禽/翼獣
4/赤赤/2/1/4/2
CIP:相手の捨て山からジェム・ユニーク以外のジェム1枚をキャプチャーする
【ソア】

 白の世界から迷い込んだのかな?翼獣って書いてあるし。
そう思ってしまうほどに、突然のソア生き物に驚きですね。
全体的に鋭い雰囲気がとっても頼もしいぞ!

 この能力でソアだけでも赤的には結構な進歩に感じるのですが、
こいつはなんと捨て山からキャプチャーとか書いてあります。
ゲルドラをはじめ、赤はキャプチャー依存度の高いカードが多くあるため、
確実なアドバンテージを稼いでくれるのは嬉しいところ。

 こいつといい樹蛇といい、プロモ連中もこれまたやばいですね。
今までその色になかったステータスを補いつつ、やばい効果をドンしてます。
この感じだと残る白もどうしてくるのか、期待感が高まりますね(気が早い


 あ~、これにて感想記事。無事コンプリートです!
もし抜けがあったら報告していただけると、おもむろにコンプリート宣言失敗処理を始めますw
三日坊主の危ぶまれた一連の記事でしたが、どうにか終わりを迎えることが出来ました。
ついに成し遂げたそのご褒美に間もなく迫る4弾。最高のプレゼントです。
今弾は騒ぎ続けてきたとおり、魅力的なカードがてんこ盛りです。
今まで触ってきたコロッサスも、まだ触ったことないコロッサスも、
ぜーんぶ触って心行くまで4弾環境をしゃぶりつくりしてやりたい所存!
 感想記事は一段落ですが、まだたCOやき杯のレポートやらなんやら。
そして4弾で遊んだデッキ記事なんかも書いていきたいと思います。
なので、引き続きちょこちょこのぞいてくれたらこれ幸い!
それでは今日はここまで。マイティコロッサス!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

