Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい

スポンサーサイト


今日のカード 邪眼魔神

昨日は既存のカードだったので、注目カードの紹介をしよう。
そう思っていた時期が僕にもありました。
10時にもならないうちから爆睡していたので、そんなものはなくなりいつも通りの今日のカード紹介。

邪眼魔神/デモーニア 魔神
2/黒黒/1/1/3/2
このフォロワーに1ダメージを与える
→あなたの場に他の魔神属がいるなら、このターン【ソア】を得る

地味ながら強い要素が凝縮された1枚ですね。
公式ブログにある通り、ロスゼルドや鉤爪、爆炎等々
様々なカードの運用をより円滑なものにしてくれそうです。

デッキ内の魔神属の量にもよりますが、
ほぼ3/2か3/1ソアを状況に合わせて使い分けられますね。
どちらに注目してももう片方も優秀なので、非常に使いやすそうな印象をします。

ちなみにソアは重複して得られないので、2ダメージ受けて自壊はできないので注意。
現状あえてそれをするシーンは思い浮かびませんが、頭の片隅に。


こういう能力全部○の地味系優等生は語ること少ないのでよしあしですねw
今週は地味ウィークなのかな?だとしたら書くのは楽だけど味気なさもありますね。
まぁそんな杞憂はさておいて、いつも通り更新を楽しみに待ちましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

