Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



今日のカード 曲刀の刺客

今日も今日とて今日のカード。
今週は生放送プレイバックウィーク?みたいな感じみたいですね。
次は青、その次は赤として、金曜どうするのかな?
それはさておきいつもの感想。

曲刀の刺客/人間 アサシン
3/黒黒黒/1/1/3/2
CIP:あなたの手札が2枚以上なら手札を2枚破棄する。
その場合、あなたの山札から黒ジェムを2枚まで探し、手札に加えてよい。
その後、あなたの山札をシャッフルする。
あなたの場にシャドウ属がいる限り【ファストブレイク】を得る。

今日は新たなるアサシンの登場。
アサシンはCIPで手札を使って別の何かを得る能力を持ち、
シャドウ属をその対象にできるとアドバンテージにできる効果。
そして、場にシャドウ属がいればファストブレイクを得られる。
これが共通したデザインなんですかね?少なくとも現在の2種はその様子。

こいつは手札をジェムに変えられるもののコストもジェムレベルも3。
ジェム事故回避には使えませんが、ジェム探索並のジェム確保力は目を見張るものがありますね。
こいつ自身はアクションではないため、ギガンザスでもオーケー。
黒は墓地を利用するコロッサスも多いため、
手札廃棄で墓地調整することで他のコロッサスもいけそう。
ジェム2枚と聞いて黒神勢もにわかに沸き立っている模様。

他にも6月プロモの粘獣用のジェム確保してみたりと、
見た目以上にシナジーに溢れたカードみたいですね。
アサシンシャドウには専用サポートのコロッサスはまだ来ないことですし、
しばらくはいろんなコロッサスでアサシンシャドウを見ることになりそうですね。

青のカードは令嬢と土塊のどちらが来るんですかね?
令嬢+アルネーヴをさらに強化するようなカードが来るのかなー。
今日も更新を楽しみに待つとしましょう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

