Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



今日のカード 稽古する錬士

この休日でコロッサスモチベ下がってボドゲモチベ上がってました。
んで今日モチベ復活しました。ちょろい・。・
今週も感想だらだらいきますぞー

稽古する錬士/人間 モンク
1/白/1/1/1/1
CIP:このフォロワーにチャクラマークを1つ置く。
このフォロワーに3つ以上のチャクラマークが置かれている限り、
[攻撃+1][耐久+1][クラッシュ+1]の修正を受ける。

新たにお目見えした1コスモンク。生放送で紹介された怒髪衝天と合わせての紹介ですね。
1コストでCIPチャクラ1だとか、貯めたらオッケーとか、目新しさがちょこちょこと。
モンクの実戦感全然知らないのですが、便利な要素がギュッと詰まってる印象。

修正を受けると2/1/3/3になるのは脱皮や狂気などを思わせますね。
それらと違うのは自身のコストが1コストということですかね。
1コストということで稽古→瞑想3/3の2点パンチなんて動きも可能。
ドロー用のチャクラ要員という役目もあって、2コス3/3サイクルより役割の広さを感じます。

4弾のカードは強力なカードもちらちら見えてはいますが、
今までいなかった痒い所に手が届くカードが多い感じしますね。
全体のボトムアップにつながるのでこういう強化は個人的に好きですね。
今日もまもなくカード紹介来そうですね。楽しみに待ちましょう

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

