Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



今日のカード ★ラプロ★

今日のカードもこれで一週間かな?
三日坊主マンには珍しく、ひとまずの一週間を迎えられました。
これからもこの調子で発売まで、地道に更新を続けていきたいですね。
それでは本題の感想へ。

★ラプロ★/ビースト
2/赤赤/1/1/2/1
CIP:あなたの山札から[クルード]を探し出し、手札に加える。その後あなたの山札をシャッフルする
【ファストブレイク】

シンプルなテキストが二つ、これは強い。
まず前半のテキストは、アド取り兼クルード確保率アップとどちらを見ても力強い。
今までのデザインだと、エコラのようにワンテンポ条件を要求されたり、
CIPサーチにしてもハンドコストを要求され、質の高い手札交換止まりだったかと思います。
それを思うと4弾のカードはやはり強めにデザインされている感じを受けますね。

また、ビーストのCIPでもあるため獣神奥義の対象でもあります。
奥義の打てるタイミングにクルードサーチはいるのかやや疑問はありますが、
奥義でハンドアド+1というのは独自の要素。
前のめりに攻めるデッキなら息切れ軽減にこの用途が生きるのかも?


さて、前半のテキストでもこれだけはしゃいだのに、こいつにはとってつけたようにファストブレイク。
元々の2焼きの多さにクルードサーチもあって、2焼きを合わせやすいため、
2+2の耐久4までのOFF行動に強いプレッシャーをかけられそうです。

これに耐える素の耐久5以上といえばほぼ6コスト以上。
他にはピアディンの勇将、老匠、聖樹以外はほぼ仕留められそうです。
複数立てられると簡単にはいかないものの、耐久2以下はクルードの範囲。
そう思うと、展開に圧力をかけながら上手に攻め続けることが出来るかもしれません。

 ユニークなこともあってかシンプルなテキストにモリモリスペック。
待たされただけあって、期待感あふれるカードが紹介されてルンルンです♪
4コスビーストなんでもいいからはよと思っていたらこの爆弾ですからね。

さて、今週末は時間が取れたので大阪に遊びに行ってきます。
ここまでに公開されたカード達を試しに触ってきたいと思います。
その具合次第で使用感のレポート記事も検討しているのでお楽しみに!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

