Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード 緑陰の斥候

0時更新に対して1日近く遅れてますが今日のカードは今日のカード!
情報を受けてから考える時間を十分に持ってのゆっくり更新スタイル。

緑陰の斥候/亜人 ケンタウロス
5/白白/2/1/4/4
ロカスコスト2以下のフォロワーにブロックされない


ケンタウロスは初登場かな?非常にシンプルなテキスト。
チャンプブロックの選択権を縛るのは見た目以上に強いはず。
ブロック可能なラインを見てみると、多くの3コスが3/3、4コスでも3/4を多く見る訳なので、
守りたいならこれらの中コストでのチャンプを強要される。
あるいは4~5コスト以上と相打ち。そういう重めの攻撃を仕掛けられます。

また、白ということで寝かせて小型を倒す動きをより確実な物にしたり、
大型でのブロックを強いてからのアミュレット一方を狙ったりと、盤面つくりにも一躍買いそうです。

そしてセットジェム白白、非ユニークフォロワーである点もジェム事故やかぶって腐るといった、
事故やテンポロスといった構築段階で気付きにくい部分のストレスのなさを感じますね。
高コスト帯は強力なライバル揃いですが、それらの多くはユニークですし、
ユニークフォロワーを1枚ずつ抜いた隙間に入れていって2~3枚の採用なんてのがいいのかな?

この手のカードは使おうと思わないけど使われると厄介な手合いの印象ですし、
目移りするカードの少ない今、代用カードで試して使用感を掴んでおきたいですね。


 間もなく明日の今日のカードの更新です。
そしてVジャンも発売日となり、それらのカードについても盛り上がることでしょう。
というわけで、明日は今日のカードとVジャンのカード、ダブル更新を予定してます。
非常に濃い内容になると思うのでご期待ください。マイティコロッサス!(〆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。