Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



今日のカード 撃砕するデミニン

腰が上がるうちは今日のカードの感想書いてきます。
正直、公式ブログの紹介記事が優秀すぎて書くことないぞ~という滑り出し、でも書くよ・。・

撃砕するデミニン/亜人 赤デミニン
1/赤/1/1/2/1
あなたの場に黄デミニン属がいる限り、山札への攻撃を防御されない

赤によくいる1コス2/1の赤デミニン枠。
能力自体はデミニンらしく黄デミニンを参照して、山へ1点通せるよ~くらいの地味な効果。
しかし、このカードが本領を発揮するのは1コス、そして赤デミニンであるところですね。

1コストが登場することで、(公式にあるよう)に1ターン目プレイから
2コスCIPに繋ぐ動きができるようになりました。
それ以降もCIPの前準備を軽いコストでできるようになったのは、
全体的な柔軟性の向上につながりそうで、見た目より大きな強化となりそう。

また赤デミニンである点もポイントが高そうです。
3弾までは各デミニン2種でしたが赤の片割れはユニークの咆哮。
つまり咆哮の赤参照パンプはガングルドやトカゲを絡めるか、暴食に頼るしかありませんでした。
これからはこの撃砕でもパンプができ、咆哮の力強い動きが前より見られることになりそうです。

さらっと流した山へのアンブロッカブル効果ですが、膠着状態でこそこそつついていくと
奥義へのキャプチャージェムを貪欲に狙えるのは悪くないですね。
ソアや古湖と違い、相手の盤面に影響されにくいのは地味ながら効きそうです。
ガンチュラの鼓舞のような、赤デミニンのクラッシュを上げる他色のデミニンなんかが出るようなら、
この能力がさらに注目されることなんかもあるのかもしれませんね。


だらだら書いたけど結局公式ブログを引き延ばしつつ、当たり前っぽいことしか書けてないような。
ガングルド使ったことないので知ったような語りしかできないんですな・_・
ひとまずはノルマ消化みたいな記事ですが、公式に合わせて更新を頑張りたいところ。
明日以降のカードも楽しみにしつつ、マイティコロッサス!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

