Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



モンコレ ブロックエレメンタル~妖貴妃~

熱の熱い内に記事を書く。
まずは妖貴妃のレシピから。


ユニット-30
・即時不可-9

シックステイル3
フォクシアの風魔忍軍3
妖貴妃ヴィクセン3
・即時可-21

白狐イヅナ3
フォクシアの奇襲忍軍2
ドリームテイル2
ブラックテイル3
ツインテイル3
フォクシアの呪引師2
フォクシアの牙引師3
フォクシアの蟲毒使い3
スペル-14
カマイタチ2
スタンガスト3
ヴォーテックス3
マインド・デストラクション2
ホクサイ2
シャラク2
地形-6
風魔の大竜巻3
風魔の大稲妻3


・コンセプト
イナリちゃんの情報見たあとだったので、その雛型のつもりで構築。
先手を取って殴る、あるいは能力を使って倒すことが目標。
また地形を金剛神の装備に見立て、解放+地形でによる基礎値をあげることで対抗数を稼げないかと思った。


・実際の使用感
使用前の懸念であった、捻るフォクシアの寝かせるか否かの選択、
ヴィクセンイヅナの起動の有無、それに絡む秘伝の発動に悩まされる。
回しての課題は早いデックへの競り負け、対抗で打てる選択肢の少なさ、山の減りの早さ辺りかな?


ヴィクセンは気持ちいいのだけれど、戦力が一極化するから寝かされたりすると辛さがあった。
あとは稲妻を張れても対抗札が少ないからヴィクセンイヅナで解放しないとあんまりって感じ。
自分の中でヴィクセンイヅナへの依存度が高いので、それ以外を広げていきたい。


・改善方針
まだ風魔のカードはイナリ以外全然見えてないから難しいなぁという甘え。
ひとまずヴィクセン、稲妻を削って竜巻イナリへシフトしたいスタンス。
あとは口寄師とかライデンといった対抗札を増やしたい。
スペルももっと増やしたいので解放を阻害しない程度にユニットを削らないとなー


まとまりなくだらだらと。モンコレもモンコレの記事の書き方も数を重ねて成長や。
次は金剛神について書きたい。おわり

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

