Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



デッキレシピ【GSステロ】

先日大阪の方に遊びにいってバトスピして来たので、バトスピのデッキレシピ。

【GSステロ】
・スピリット 21枚
カグツチドラグーン 3
焔竜魔皇マ・グー 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1

マー・バチョウ 3
ゴクラクチョー 3
オウゴンオニクワガー 3
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2
烈の覇王セイリュービ 1

タイラントール・ネロ 1
魅惑の覇王クレオパトラス 1


・マジック 14枚
双翼乱舞 2
双光気弾 1
サジッタフレイム 1

スタークレイドル 3
ストームアタック 2

インビジブルクローク 1
光速三段突 1
絶甲氷盾 1
秘剣燕返 1


・ブレイヴ 6枚
砲竜バル・ガンナー 3
ガイミムス 2

黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 1


・コンセプト
知り合いの使ってるステロとやってて、アタックドローで解決しまーすって言われたの聞いて、
コア+ドローあるステロで神速+クレイドルしたらコンバット強いのでは~?という発想。


・回した感想
神速クレイドルのアタック時破壊回避からのブロック→クレイドルバウンスで
小型を温存しつつのしつこいブロックは結構ホットだったんだけど、
クレイドル単品のややよわと緑シンボル少なさから思ってた以上のコアのやりくりの辛さを感じた。


ステロ自体のパワーもあってそこそこ勝てたけど、取り立てて使うほどではないかな?って思った。
コアブ神速+クレイドルは愉快だったので、このギミックは緑単ビートで使ってみたさがありますね。
今パクって回してる緑があるので、そっちに突っ込んでみてまたレシピと使用感記事にしたいです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

