Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



ケロA情報 初見感想考察~なるかみ~

続けてなるかみ。


・抹消者ドラゴニック・ディセンダント/G3/11k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる]このユニットがアタックしたバトル終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード]そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 個人的に非常に好きで評価も高めなヒットしなかったらスタンドシリーズ。
自身の効果、あるいはブレイクライドで自身のパワーをあげて、有利な後出しじゃんけん!
ブレイクライドできたら21k→21k+トリガー+ブースト(光弾爆撃で31k+トリガー)とか脳汁でそう。
机上で考えるの楽しいカードだけど、実際に回すと受けて☆めくれんくて治とか言われるやつ。
とりあえず触ってみたいカードですね。


抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)‐カード名に「抹消者」を含むカード]相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 こちらも11k抹消者。抹消者はV選択肢多くてG3は快調なスタート!
起動効果な代わりに抹消者指定のデスサイズ効果と、LB効果退却で+3k、☆+1。
良効果で自己完結しているのは好印象だが、CBの抹消者指定の使用感がどうなるか気がかり。
こちらもボーイングから繋ぐと+13k,1体退却,☆+1と面白そう。


・ディスチャージング・ドラゴン/G3/10k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 ディグニファイド互換。なるかみは魅力的なV用が多く公開されたので、ちょっと魅力うすめ。
なるかみもインディゴで9kブーストは確保できるのは偉いですね


・弾幕の抹消者シオン/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者ボールス互換。弾幕はパワーだぜ!


・魔竜戦鬼シャンディラ/G3/10k
【自】【(R)】:あなたのグレード3の《なるかみ》が(V)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
 まさかのヴァスキ互換。抹消者ではない。繰り返す、抹消者ではない。
ヴァスキ8構築で悟りを開こう。


武神将軍ダイム/G3/10k
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、【ソウルチャージ】(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)]あなたの《なるかみ》のリアガード1枚につき、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
 ボーテックスめいたSCサイクル。ガイウスしたいマンは一緒に入れたらいいんじゃね?(ホジ


・抹消者サンダーブーム・ドラゴン/G2/10k
 抹消者G2バニラ。G2バニラ的にも抹消者的にもグッドですね。


・覇軍の抹消者ズイタン/G2/9k
【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にし、【ソウルチャージ】(1)。
 V限のカルラ+レッドアイ+抹消者といった感じの効果。また、ディセンダントのG2スペラパーツ。
ディセンダントに入れてよし、カルラの代わりに入れてよし、ガイウスとかに入れてよし。


・抹消者スパークレイン・ドラゴン
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者指定バニホ互換。バニホとか強いっしょ!


・ドラゴンダンサー・ヴェロニカ/G2/8k
【自】:このユニットが【インターセプト】した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
 エスペ互換。ゴルパラでなるかみと違って~とか言ったけど、そういえば抹消者じゃなかったw
めちゃかわだったのでちょっとデッキに入れたくなりますね?


・暗殺剣の抹消者スウセイ/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。
 Vヒット時にCB2でブラスピダクスピめいた効果。
単純に考えたら能動的に打てない8kのデスサイズなので、
抹消者ネームと後出しできる点やガード切りたくなる殴り方とかで頑張りたいですね。


・雷神の抹消者ジーム/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2枚以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 リアガード2枚以下が難しいのはデュアルアクスさんが教えてくれましたね。
抹消者ネームが増えるまで頑張れ。増えたらバイバイ。


・砂塵の抹消者トコウ/G1/7k
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。
 抹消者アレン互換。なるかみは抹消者指定も多く公開されているようなので、
いち早く回して試してみたい人にとっては需要ありそうなユニットですね。


・抹消者デモリッション・ドラゴン/G1/7k
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者ケイ互換。ケイとか強いし思考停止でぶち込んでも強そう。


・送り火の抹消者カストル/G1/7k
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットが(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいて、相手のリアガードが2枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
 ララに似た感じの手札交換。序盤のライド・展開事故につかっていけるし、
使ってみたら見た目よりずっと使いやすいんじゃないかなーって思う。


・真火の抹消者コウガイジ/G1/6k
【自】【(R)】:このユニットが《なるかみ》のヴァンガードを【ブースト】した時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。
 まさかの抹消者光弾爆撃互換。圧倒的使いまわしだが変に弱くされるより強いので良い。
相手R2体以下で10kブーストとかいやでしょ?←ラオピアさんの悪口はそこまでだ!


・ドラゴンダンサーストーミ/G1/6k
【自】【(V)/(R)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
 まさかのジョカ互換。枠が無いですね~。


・剣舞の抹消者ヒセン/G1/6k
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットが「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」を【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。
 LB+5サイクル同様のディセンダント用11kブースト。そしてディセンダントスペラのG1パーツ。
個人的に11kブーストサイクル評価高めなので、こいつも評価高め。


・雷拳の抹消者ドウイ/G1/6k
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットが「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン」を【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。
 LB+5サイクル同様のガントレッド用11kブースト。こちらは現状スペラパーツではない模様。
ワンチャンディセンダントガントレッドでヒセンと合わせて、R22k重視抹消者も面白いか?


抹消者ストライクダガー・ドラゴン/G0/5k
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く,あなたの(R)から「剣舞の抹消者 ヒセン」を1枚選び、ソウルに置く]あなたの(V)に「覇軍の抹消者 ズイタン」がいるなら、あなたの山札から「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。
 まさかのキルフ互換。個人的にホットなディセンダントのライド補助で好印象。


・石弾の抹消者ホウキ/G0/6k
・抹消者イエロージェム・カーバンクル/G0/5k/☆
・抹消者ドラゴンメイジ/G0/5k/引
・風伯の抹消者ハヤテ/G0/5k/醒
・蠱毒の抹消者 セイオウボ/G0/5k/治
 いっそ潔い使いまわし。実質新規絵でセイオウボちゃんイエイイエイ!


多分これで全部、なんて充実した情報!キー打つのがつかれたぜw
抹消者はすでに名称持ちが多く存在しているので、より試しがいがありそうですね。
ディセンダントは頑張れたら回してみて使用感なんかもまとめたい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

