Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



ケロA情報 初見感想考察~ゴルパラ~

ケロAが発売したので、新カードのみた感じの感想考察をば。
珍しくフットワークの軽い更新(アクセス乞食


ややごちゃごちゃして見づらいです。
初期はテキストあった方がいいと思ったのでご容赦。


・ブレイクライド
ブレイクライド持ちは11k,ブレイクライドでVを10kパンプ,
追加で固有テキスト,条件満たしてアタック時+2kパンプ,盟主が基本みたいね。
11k立てて21~23kパンチがばらまかれるって時代を感じる。
単純に乗せて11k21kパンチでかさばったら乗せるか、積極的にブレイクライド狙うのか、
人によって構築やプレイングに差が出そうですね。


・孤高の解放者ガンスロッド/G3/11k
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 ガンスロッドはV→Vアタック時13kと、R3体を5kパンプとSSDを思わせるような効果。
V裏バニラ、他16kとして,V31k,R26k,21k+トリガーとか数値だけ見たらとんでもない。
ただプラチナしかり、ガルモに乗らないゴルパラは意外とアド稼げないので構築が難しそう。
ガルモに続いてTDのカードにしてはぐっと力ある印象ですね。


・ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン/G3/10k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】【(R)】このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 同互換の情報がロイパラにくると聞いていたが、どうやらばらまかれる模様。
すっかりおなじみエクスも鮫含め互換ばらまかれたと思ったら、さらにインフレする模様。
LB+5とエクス効果を持ち、Vに乗せてもボチボチ、R仕事するとなかなか良好。
ゴルパラはすれいがるによって9kブーストを用意しやすいので良いですね。


・王道の解放者ファロン/G2/9k
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 解放者指定バニホ互換。TDに1枚なので新規に優しいが4個買い強いられ気味で怒りとも言える。
まだVに置きたいG3解放者が1枚だけだが、すぐに来る事でしょう。
ディグニファイドと同じく9kブーストいるので強みありますね~。


・乱舞の解放者 メイルシオン/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 解放者持ちのボールス互換。V用解放者来るまでは割と使われそう。


・ぞーいがる・解放者/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、他のあなたのカード名に「解放者」を含むリアガードが3枚以上いるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 ようは弱いことが書いてあるパイナポー。そして若干名前に無理がある。
解放者ネームの充実まではG2枠の一角として頑張るのかな?


・ズームダウン・イーグル/G2/8k
【自】:このユニットが【インターセプト】した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
 なるかみと違って解放者ネームではないためほぼ完全にエスペ互換かな?
せっかくだからエスペを5枚以上積む構築で遊んでみてもいいかもしれませんね。


・ぽめるがる・解放者/G1/7k
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。
 解放者ネームのアレン互換。やはり無理がある名前。
単純なスペックではすれいがるでよいが、解放者ネームに重要性が出たらお呼びがかかるかも。


・御使いの解放者/G0/6k
・猛撃の解放者/G0/5k/☆
・武装の解放者 グイディオン/G0/5k/引
・運命の解放者/G0/5k/醒
・霊薬の解放者/G0/5k/治
 G0バニラと新規トリガー陣。グイディオン続投と女の子の治が印象的。


・ホーリーエッジ・ナイト/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 エクス互換(2枚目)。ほぼ上位互換に近いカード出てきたのになぜ今さら・・・。
でもプロモはこんくらいの方があつめなくていいから良い。


だらだら書いたのでひとまずゴルパラでキリ。
判明分だけでも新TDはなかなか力ありそうで、今から楽しみですねー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

