Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



バトスピ 各色注目カードまとめ~青~

気付けばたかが6色書くのに2カ月もかかり、きづけば剣刃編も2弾が発売しましたね。
ホントなら2弾のブレイヴ強くねー!って記事でも書くもんでしょうが、
とりあえず6色まとめてけじめをつけましょう。


※スピリット
・神造巨兵オリハルコン・ゴレム
 しゅいーんしゅいーん。沢山殴って山も削ったらなんかで勝てるっしょー。
・巨人猟兵オライオン
 ガルードとかに入って奴。cipで削れるのが強いんじゃろな
・天蠍神騎スコル・スピア
 色々強いことが書いてあるな?
・天秤造神リブラ・ゴレム
 lv3はワンチャンワンショット!浪漫の塊!
・吟遊詩人のオルフェ
 ピーピングしてマジック殺すので詰めに強い!
・鉄の覇王サイゴード・ゴレム
 「ダンデラビット」「バーストサイゴー、バースト確認」「ありがとうございました」
・霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
 8回使うまでに相手は死ぬ。シードラさん出てきてライバルですね。
・タイラントール・ネロ
 バトスピにちょくちょくいるCなのに何故か強いシリーズ。
・鳥獣烈神ガルード
 颶風でコアじゃらじゃらすんのたのしーぞー!
・星海獣シー・サーペンダー
 赤でも青でも強いぞー!ジェロニモンドを殺せー!


※マジック
・オリオンパワー
 属性開眼っぽいのに入れたら面白そう(小並
・マーキュリーゴブレット
 ゴブゴブー。マグパトで打ったら強いっしょゴブー。
・秘剣燕返
 定番ブレイブメタ。たまに超ハンデスもする憎い奴
・ストロングドロー
 力強い手札交換。そして墓地肥やし。フル軽減1コスで3枚にアクセスってのはホット。


※ネクサス
・海底に眠りし古代都市
 コアブにシンボル2個化と強いことが2個も書いてある!
・俊星流れるコロッセオ
 タッチされてる奴封じるのも強いし、更地にするともっと強い。
・永遠なる水道橋
 1からcip封じ。自分だけcip使うとかできん融通の効かなさはある。
・オリンスピア競技場
 ウィニーメタ。たまに相手のミスを誘うのが強い。
・海魔巣くう海域
 赤に比べて軽減とかネクサスサポあったりとかで活かしやすいめの印象


※ブレイヴ
・レチクル・アームズ
 ブレイヴ+ループ=レチクル
・雷神砲カノン・アームズ
 ガンディとかと仲良くする。
・バルカン・アームズ
 こいつのせいで星座
・牙皇ケルベロード
 北斗ケルベたいあり。力ある。


大分いい加減にだがようやく全色まとめ終わり。
これで新弾とか他のカードとかの記事書けますね。
それもいつになるやら(´◔‿ゝ◔`)


最近はバトスピ、ゼクスのモチベが高めなのでその辺かな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

