Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



バトスピ 各色注目カードまとめ~白~

VGの記事を書きたくなったのでバトスピの記事を書く(?)


※スピリット
・一角魚モノケロック
 低コス無限ブロッカー代表選手。疲労体制で準装甲4色とかやらしー。
・ワルキューレ・ミスト
 ワルキューレシリーズ一番の害悪。ミストシユウ2点で~~~。
・獅機龍神ストライクヴルム・レオ
 レオの片割れ。2枚ならんだんでレオレオでー。しゅいーんしゅいーん
・機獣要塞ナウマンガルド
 ダブシン突撃兵として使ってもいいし、コントロールめいたシステムスピリットにしてもいい。
・ジェロニモンド
 なんか強そうな事が色々書いてある印象。
・ザン・トライ
 ストロングバルカンどうぞ^^
・白亜元帥レイ・ザウラー
 狙ってアタックさせないのはだるつよ
・獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
 ばらまかれたクソだるスピリット。重装甲4色とかクソかよ


※マジック
・インビジブル・クローク
 またクロークゲーかよ~~~
・バウンス系
 デッキに帰すチェスト三段突、ラッシュ力あるホライゾン辺り。
・防御系
 まずは氷楯。後はブリウォとかミストカーテン系とかデルタバリアとか。


※ネクサス
・超時空重力炉
 踏み倒しの影に隠れがちだけど、同時に握らんくて良いのと複数に影響出せるとこが好き。
・便乗ドロー系
 音叉の塔、氷結湖、五角形の砦、獣の氷窟辺り。好みで
・要塞都市ナウマンシティー
 こいつとマネキがいるから白の重いのつよぽよ
・凍てつくつららの逆塔
 ぬるぬるしてコアじゃらじゃらするとたのしー


※ブレイヴ
・鎧馬アルファズル
 白より紫速攻とかで頑張っているらしい。
・ホーク・ブレイカー
 あんま見んけどやっぱ重装甲赤ばらまきは強いで
・獣装甲メガバイソン
 定番ブレイヴ。獣装甲だけど重装甲じゃない。うそつき。
・白夜の宝剣ミッドナイト・サン
 とりあえず一杯重装甲ついてシンボルまでついてくるのだから大分強いのだろう。


いつにも増して投げやりだった印象。
ライバル色のせいか充実し過ぎてるのがいかんのやな

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

