Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



初めてのVG記事!騎士王軸

なんだかんだゼクスばっかりだったこのブログもついに初のVG記事!
 
この時期のVGの記事、となれば内容は当然発売したばかりの獣王爆進!
・・・と思いきやまさかの騎士王軸。
最初はノヴァの記事にしようかとも思ったんですけどねw
 
ではまずはレシピから。
 
・G3
アルフレッド4 バロミデス1 ソウルセイバー1
・G2
ギャラティン4 ラモラック4 ブラブレ4 ゴードン1
・G1
マロン4 ぽーん4 イゾルテ4 リアン2
・G0
ぶれいぶ1 ☆12 治4
 
・簡単なコンセプト
G3を削ることでG2を増して早い段階でバニラ3列で3パンを狙って行く。
バニラのパワーと騎士王CBのリカバリに甘えた☆12でガン攻めする。
早めの強引な展開と引抜きは騎士王CBで誤魔化す方針。
R煽られてCBさせてもらえんかったりするけど、前のめりに行きたい。
 
・所感
ソウルセイバーとぽーんとか、バロミとかリアンとかは好みで増減するところですかね。
自分は騎士王握れない時の事故をぽーんに甘えてこんな感じですね。
バロミはG2一杯入れたいので削りました。もう1は増やしても強そうではある。
欲しい時呼べるようにゴードン1入れてみたんですけど、割とシールド値に余裕があり、
パワー不足もあったりとあんまいらない感じしたんでここいじりたいですね。
 
今日非公認で5-0決めたりもしたので、まぁまぁ実力はあるんじゃないかと思います。
よければ使ってもらえたり、感想もらえると嬉しいですね。おわり

コメント

11kVが越えられずジ・エンドのバニホに圧敗しました。
[2012/08/02 19:02] URL | Noname #Izrk.blM [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

