Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくシシャパンマン!

ヒロイックサーガに向けてモリモリ記事書くぞー!と思ったのもどこへやら。
結局体調壊したり仕事もあったりで気づけばブログ放置しちゃってました(´・_・`)
 
今回は話題になってるブリンガー!そう、シシャパンマです!(話題になっていない
書きたいなーと思ってからも色々評価が変遷して、最近お気に入りになって来てるんですね。
ではまずは簡易解説から。
 
白/4コス/5500/自身生存時アタックしてきた相手を破壊。某デンドロ的ゴツさと綺麗さ
 
個人的に感じる長所・短所
 
長所:4コスにしてパワー5500。パンプカブト・アウグの焼きに倒されないギリギリのライン。
   軽量2体のパンチに圧力をかける効果。軽2枚+1体破壊or4コス以上を相手に要求しやすい。
   御存知PS含めた自軍エリア+白リソース1光壁の見えない圧力。
 
短所:能力が受動的である。
   相手PSを攻めるときには効果が死にやすい。
   ルリジッサ等、破壊時効果を能動的に利用されうる。
 
こんな感じですかね。長所にあげた、現状4コス2位の5500が魅力的。
比較的よく見るサジェスプファイルを4コスで処理できつつ、5kラインを上回ってるのが偉いですね。
効果はおまけ程度で見ていますが、-500査定にしては嫌らしい効果で、
光壁とのシナジー含め頭の片隅には置きたいですね。
 
1弾では、シシャパンマ自身も製品版の例にならってパワー+500。
さらに強化値が下がる代わりに自軍エリア以外でも使える光壁のようなイベントが登場するようなので、
よりカウンターがきまりやすくなりそうですね。
環境が変わる前にパンマの使用感を掴んでライバルに差をつけろ!
 
久々の記事でやる気出そうと思ったら意外と書くことなかった\(^o^)/
次の更新もいつできるかわからないですけど、青のカードとか今日のカードとか、
ひょっとしたらゼクス以外のカードについてかもしれませんが、なんかかんか書いていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。