Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい



ケロA情報 初見感想考察~スパイク他~

ホットな内にまとめたいので気合の3連更新。
こうも沢山まとめると心が折れかけますね・・・。
でもこれを乗り切ったらそこそこのアクセスが待ってるはず(願望


・バッドエンド・ドラッガー/G3/11k
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《スパイクブラザーズ》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(R)】:あなたの《スパイクブラザーズ》のリアガードがアタックした時、そのバトル中、パワー+10000し、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《スパイクブラザーズ》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 スパイクのブレイクライドはスパイクらしくまっすぐ伸びた超脳筋効果!
ダエン乗せて26→26→V31→31→31とかできたらちびりそう。その前に相手死にそうだけど。
後ろにダン置いてバッドエンド→バッドエンドから31→V27→26→31とかでも十分強そう。
効果が強制なので相手が治をめくったり完ガ充だったら死ぬるので祈る力が必要。


・グレイトフル・カタパルト/G3/11k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から「グレイトフル・カタパルト」を1枚選び、捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《スパイクブラザーズ》を2枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 スパイクのペルソナ盟主。このサイクルの中でもかなり強力な効果。
エスペ2枚呼んでガード値20kに変えても面白そうだし、15k要求をした後のケアにしても面白そう。
こいつもバッドエンド同様相方が色々考えられそうでネリネリするのが楽しみ。


ダッドリー・メイソン/G2/9k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から《スパイクブラザーズ》を1枚選び、ソウルに置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《スパイクブラザーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《スパイクブラザーズ》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
 ダッドリーネームがまさかの増加。効果自体はVヒット要求のダン効果。
不確定ながらバトル中にスペコできるので、新たなアタックパターンが築けるか?
実際はVに乗せれたら疑似コンロー打てるって見方で変に凝らずとも十分強みありそう。


ダッドリー・ファントム/G1/6k
【自】【(R)】:このユニットが《スパイクブラザーズ》を【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000し、そのバトルの終了時、このユニットを山札の下に置く。
 こちらもダッドリーネーム。どこでも10kブーストの凄い奴。
凄い代わりに強制効果のようで、出し所の難しそうなかなりピーキーなカード。
しかしメカトレ効果でサーチできるので1,2枚入れて詰めまで残せたら持ってくるとかもできる。
他にもダエンでジャガノサイクルと合わせて26~22で縦列開けてRVRRという新たなパターンも!
渋いところではインペリアル軸的にも地味にホットなカードですね。


アース・ガンナー/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:このユニットが《ダークイレギュラーズ》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 ダクイレエクス互換。2枚目。プロモはこれでいいよね(2回目


ソフトタンク・スロース/G1/6k
【自】:[【ソウルブラスト】(1)]あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《グレートネイチャー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。
 エンド退却SB1で2枚表。レオパルドと合わせるとSB1で4k使って1枚表返せてなかなか強そう。
CBの消費量を考えるとポラリスと合わせたいがイマイチ噛み合わないのが惜しい。


忍妖ガシャドクロ/G3/10k
【起】【(V)】:[あなたの《むらくも》のリアガードを1枚選び、【レスト】する]あなたの《むらくも》のリアガードを1枚選び、山札の下に置き、そのユニットと同名のユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
 レストしたユニットを山札に戻して同名カードをパンプするってことかな?
ネズミやカラスが11ブーストや13アタッカーに化けるのはまぁまぁやりそう。
問題は(V)とか書いてある事。こいつよりはタマモやシラユキなんかを乗せたいですね。


ブラスター・ブレード・バースト/G3/10k
【永】【(V)】:あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)‐《ロイヤルパラディン》]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワーを増やす。増やす数値は、あなたの前列の《ロイヤルパラディン》のリアガードの元々のパワーの合計である。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 遂に来た、構築に縛られにくいブラスターネームのG3!
騎士王同様にブースト不可だが単品では13kしか出せない。
が、しかしCBを使うと16~20k程度のパンプが見込め、29~33kほどのパワーが見込める。
18kパンプさせて31kを狙いたいところ。ちなみにLBではないので注意したい。
ばーく大好きマンとしてはぶれいぶに甘えてG3削って裏にばーく置きにいく構築したいですね。


スパイクはたった4枚なのにかなり濃い情報ですね。
どれも触ってみたいカードばかり!他には新ブラスターも個人的にはホット!
いくらか回してみたいカードがあるので、こちらも回したら記事にするところまで頑張りたい。

ケロA情報 初見感想考察~なるかみ~

続けてなるかみ。


・抹消者ドラゴニック・ディセンダント/G3/11k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる]このユニットがアタックしたバトル終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード]そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 個人的に非常に好きで評価も高めなヒットしなかったらスタンドシリーズ。
自身の効果、あるいはブレイクライドで自身のパワーをあげて、有利な後出しじゃんけん!
ブレイクライドできたら21k→21k+トリガー+ブースト(光弾爆撃で31k+トリガー)とか脳汁でそう。
机上で考えるの楽しいカードだけど、実際に回すと受けて☆めくれんくて治とか言われるやつ。
とりあえず触ってみたいカードですね。


抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)‐カード名に「抹消者」を含むカード]相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 こちらも11k抹消者。抹消者はV選択肢多くてG3は快調なスタート!
起動効果な代わりに抹消者指定のデスサイズ効果と、LB効果退却で+3k、☆+1。
良効果で自己完結しているのは好印象だが、CBの抹消者指定の使用感がどうなるか気がかり。
こちらもボーイングから繋ぐと+13k,1体退却,☆+1と面白そう。


・ディスチャージング・ドラゴン/G3/10k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 ディグニファイド互換。なるかみは魅力的なV用が多く公開されたので、ちょっと魅力うすめ。
なるかみもインディゴで9kブーストは確保できるのは偉いですね


・弾幕の抹消者シオン/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者ボールス互換。弾幕はパワーだぜ!


・魔竜戦鬼シャンディラ/G3/10k
【自】【(R)】:あなたのグレード3の《なるかみ》が(V)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
 まさかのヴァスキ互換。抹消者ではない。繰り返す、抹消者ではない。
ヴァスキ8構築で悟りを開こう。


武神将軍ダイム/G3/10k
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ開始時、【ソウルチャージ】(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(8),【カウンターブラスト】(5)]あなたの《なるかみ》のリアガード1枚につき、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
 ボーテックスめいたSCサイクル。ガイウスしたいマンは一緒に入れたらいいんじゃね?(ホジ


・抹消者サンダーブーム・ドラゴン/G2/10k
 抹消者G2バニラ。G2バニラ的にも抹消者的にもグッドですね。


・覇軍の抹消者ズイタン/G2/9k
【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にし、【ソウルチャージ】(1)。
 V限のカルラ+レッドアイ+抹消者といった感じの効果。また、ディセンダントのG2スペラパーツ。
ディセンダントに入れてよし、カルラの代わりに入れてよし、ガイウスとかに入れてよし。


・抹消者スパークレイン・ドラゴン
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者指定バニホ互換。バニホとか強いっしょ!


・ドラゴンダンサー・ヴェロニカ/G2/8k
【自】:このユニットが【インターセプト】した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
 エスペ互換。ゴルパラでなるかみと違って~とか言ったけど、そういえば抹消者じゃなかったw
めちゃかわだったのでちょっとデッキに入れたくなりますね?


・暗殺剣の抹消者スウセイ/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。
 Vヒット時にCB2でブラスピダクスピめいた効果。
単純に考えたら能動的に打てない8kのデスサイズなので、
抹消者ネームと後出しできる点やガード切りたくなる殴り方とかで頑張りたいですね。


・雷神の抹消者ジーム/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2枚以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 リアガード2枚以下が難しいのはデュアルアクスさんが教えてくれましたね。
抹消者ネームが増えるまで頑張れ。増えたらバイバイ。


・砂塵の抹消者トコウ/G1/7k
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。
 抹消者アレン互換。なるかみは抹消者指定も多く公開されているようなので、
いち早く回して試してみたい人にとっては需要ありそうなユニットですね。


・抹消者デモリッション・ドラゴン/G1/7k
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 抹消者ケイ互換。ケイとか強いし思考停止でぶち込んでも強そう。


・送り火の抹消者カストル/G1/7k
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットが(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいて、相手のリアガードが2枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
 ララに似た感じの手札交換。序盤のライド・展開事故につかっていけるし、
使ってみたら見た目よりずっと使いやすいんじゃないかなーって思う。


・真火の抹消者コウガイジ/G1/6k
【自】【(R)】:このユニットが《なるかみ》のヴァンガードを【ブースト】した時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。
 まさかの抹消者光弾爆撃互換。圧倒的使いまわしだが変に弱くされるより強いので良い。
相手R2体以下で10kブーストとかいやでしょ?←ラオピアさんの悪口はそこまでだ!


・ドラゴンダンサーストーミ/G1/6k
【自】【(V)/(R)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
 まさかのジョカ互換。枠が無いですね~。


・剣舞の抹消者ヒセン/G1/6k
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットが「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」を【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。
 LB+5サイクル同様のディセンダント用11kブースト。そしてディセンダントスペラのG1パーツ。
個人的に11kブーストサイクル評価高めなので、こいつも評価高め。


・雷拳の抹消者ドウイ/G1/6k
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットが「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン」を【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。
 LB+5サイクル同様のガントレッド用11kブースト。こちらは現状スペラパーツではない模様。
ワンチャンディセンダントガントレッドでヒセンと合わせて、R22k重視抹消者も面白いか?


抹消者ストライクダガー・ドラゴン/G0/5k
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く,あなたの(R)から「剣舞の抹消者 ヒセン」を1枚選び、ソウルに置く]あなたの(V)に「覇軍の抹消者 ズイタン」がいるなら、あなたの山札から「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。
 まさかのキルフ互換。個人的にホットなディセンダントのライド補助で好印象。


・石弾の抹消者ホウキ/G0/6k
・抹消者イエロージェム・カーバンクル/G0/5k/☆
・抹消者ドラゴンメイジ/G0/5k/引
・風伯の抹消者ハヤテ/G0/5k/醒
・蠱毒の抹消者 セイオウボ/G0/5k/治
 いっそ潔い使いまわし。実質新規絵でセイオウボちゃんイエイイエイ!


多分これで全部、なんて充実した情報!キー打つのがつかれたぜw
抹消者はすでに名称持ちが多く存在しているので、より試しがいがありそうですね。
ディセンダントは頑張れたら回してみて使用感なんかもまとめたい。

ケロA情報 初見感想考察~ゴルパラ~

ケロAが発売したので、新カードのみた感じの感想考察をば。
珍しくフットワークの軽い更新(アクセス乞食


ややごちゃごちゃして見づらいです。
初期はテキストあった方がいいと思ったのでご容赦。


・ブレイクライド
ブレイクライド持ちは11k,ブレイクライドでVを10kパンプ,
追加で固有テキスト,条件満たしてアタック時+2kパンプ,盟主が基本みたいね。
11k立てて21~23kパンチがばらまかれるって時代を感じる。
単純に乗せて11k21kパンチでかさばったら乗せるか、積極的にブレイクライド狙うのか、
人によって構築やプレイングに差が出そうですね。


・孤高の解放者ガンスロッド/G3/11k
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
 ガンスロッドはV→Vアタック時13kと、R3体を5kパンプとSSDを思わせるような効果。
V裏バニラ、他16kとして,V31k,R26k,21k+トリガーとか数値だけ見たらとんでもない。
ただプラチナしかり、ガルモに乗らないゴルパラは意外とアド稼げないので構築が難しそう。
ガルモに続いてTDのカードにしてはぐっと力ある印象ですね。


・ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン/G3/10k
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】【(R)】このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 同互換の情報がロイパラにくると聞いていたが、どうやらばらまかれる模様。
すっかりおなじみエクスも鮫含め互換ばらまかれたと思ったら、さらにインフレする模様。
LB+5とエクス効果を持ち、Vに乗せてもボチボチ、R仕事するとなかなか良好。
ゴルパラはすれいがるによって9kブーストを用意しやすいので良いですね。


・王道の解放者ファロン/G2/9k
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 解放者指定バニホ互換。TDに1枚なので新規に優しいが4個買い強いられ気味で怒りとも言える。
まだVに置きたいG3解放者が1枚だけだが、すぐに来る事でしょう。
ディグニファイドと同じく9kブーストいるので強みありますね~。


・乱舞の解放者 メイルシオン/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 解放者持ちのボールス互換。V用解放者来るまでは割と使われそう。


・ぞーいがる・解放者/G2/8k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、他のあなたのカード名に「解放者」を含むリアガードが3枚以上いるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
 ようは弱いことが書いてあるパイナポー。そして若干名前に無理がある。
解放者ネームの充実まではG2枠の一角として頑張るのかな?


・ズームダウン・イーグル/G2/8k
【自】:このユニットが【インターセプト】した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
 なるかみと違って解放者ネームではないためほぼ完全にエスペ互換かな?
せっかくだからエスペを5枚以上積む構築で遊んでみてもいいかもしれませんね。


・ぽめるがる・解放者/G1/7k
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。
 解放者ネームのアレン互換。やはり無理がある名前。
単純なスペックではすれいがるでよいが、解放者ネームに重要性が出たらお呼びがかかるかも。


・御使いの解放者/G0/6k
・猛撃の解放者/G0/5k/☆
・武装の解放者 グイディオン/G0/5k/引
・運命の解放者/G0/5k/醒
・霊薬の解放者/G0/5k/治
 G0バニラと新規トリガー陣。グイディオン続投と女の子の治が印象的。


・ホーリーエッジ・ナイト/G3/10k
【自】【(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
 エクス互換(2枚目)。ほぼ上位互換に近いカード出てきたのになぜ今さら・・・。
でもプロモはこんくらいの方があつめなくていいから良い。


だらだら書いたのでひとまずゴルパラでキリ。
判明分だけでも新TDはなかなか力ありそうで、今から楽しみですねー。

バトスピ 各色注目カードまとめ~青~

気付けばたかが6色書くのに2カ月もかかり、きづけば剣刃編も2弾が発売しましたね。
ホントなら2弾のブレイヴ強くねー!って記事でも書くもんでしょうが、
とりあえず6色まとめてけじめをつけましょう。


※スピリット
・神造巨兵オリハルコン・ゴレム
 しゅいーんしゅいーん。沢山殴って山も削ったらなんかで勝てるっしょー。
・巨人猟兵オライオン
 ガルードとかに入って奴。cipで削れるのが強いんじゃろな
・天蠍神騎スコル・スピア
 色々強いことが書いてあるな?
・天秤造神リブラ・ゴレム
 lv3はワンチャンワンショット!浪漫の塊!
・吟遊詩人のオルフェ
 ピーピングしてマジック殺すので詰めに強い!
・鉄の覇王サイゴード・ゴレム
 「ダンデラビット」「バーストサイゴー、バースト確認」「ありがとうございました」
・霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
 8回使うまでに相手は死ぬ。シードラさん出てきてライバルですね。
・タイラントール・ネロ
 バトスピにちょくちょくいるCなのに何故か強いシリーズ。
・鳥獣烈神ガルード
 颶風でコアじゃらじゃらすんのたのしーぞー!
・星海獣シー・サーペンダー
 赤でも青でも強いぞー!ジェロニモンドを殺せー!


※マジック
・オリオンパワー
 属性開眼っぽいのに入れたら面白そう(小並
・マーキュリーゴブレット
 ゴブゴブー。マグパトで打ったら強いっしょゴブー。
・秘剣燕返
 定番ブレイブメタ。たまに超ハンデスもする憎い奴
・ストロングドロー
 力強い手札交換。そして墓地肥やし。フル軽減1コスで3枚にアクセスってのはホット。


※ネクサス
・海底に眠りし古代都市
 コアブにシンボル2個化と強いことが2個も書いてある!
・俊星流れるコロッセオ
 タッチされてる奴封じるのも強いし、更地にするともっと強い。
・永遠なる水道橋
 1からcip封じ。自分だけcip使うとかできん融通の効かなさはある。
・オリンスピア競技場
 ウィニーメタ。たまに相手のミスを誘うのが強い。
・海魔巣くう海域
 赤に比べて軽減とかネクサスサポあったりとかで活かしやすいめの印象


※ブレイヴ
・レチクル・アームズ
 ブレイヴ+ループ=レチクル
・雷神砲カノン・アームズ
 ガンディとかと仲良くする。
・バルカン・アームズ
 こいつのせいで星座
・牙皇ケルベロード
 北斗ケルベたいあり。力ある。


大分いい加減にだがようやく全色まとめ終わり。
これで新弾とか他のカードとかの記事書けますね。
それもいつになるやら(´◔‿ゝ◔`)


最近はバトスピ、ゼクスのモチベが高めなのでその辺かな。

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

