Funky join us!
そこそこトナメ思考を試みつつテンプレを真似したり、ファンキーぶって外れたりしたい感じになりました。FOW他TCGについて極稀に書いていきたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード ゴーレムの探究者

公式ブログ、連日大会の告知が行われていますね。
悲しいかな、まだまだプレイ人口の母数の少ないコロッサスではありますが、
逆に言えば、こういう大きな交流のチャンスの恩恵も数倍ということ。
コロッサスを盛り上げることにもつながりえますし、ゆとりあらば積極的に出ていきたいですね。
さて、適当に背中を押したところでいつもの奴行きましょう。

ゴーレムの探究者/人間 学者
2/青青/0/0/2/2
あなたの全てのゴーレム属は[攻撃+1]の修正を受ける
あなたのゴーレム属が戦闘で破壊されたとき、このフォロワーをOFF にしてよい。
その場合、1ドローする。

明日の更新はシルヴァン、そう思っていた時期が僕にもありました。
まさかの土塊石塊ひとまとめのゴーレム強化の学者さんでした。
どちらの効果も強そうなことが書いてありますね。

まず前者の効果は青にしては攻撃的なゴーレムをさらに攻撃的にしてくれる。
攻撃的、と言ってもキーワード能力だけで、他所と比べるとステータスの物足りなかった石塊達。
この効果によって名実、もとい能力ステータスともに力強くなれるかな?
欲を言えば1体でようやく及第点といった感じなので、後者の効果を活かす意味でも
海流の導きやひと葉の希望によって2体以上並べたいところ。

後者の効果はかなり強力そうですね。
1体でもいれば損失の相殺、2体以上ならなんと破壊されたのにアドの獲得。
しかもコストはOFFにするだけな上に、おそらく出てすぐに使える。
その上に使用ターン制限も自分のターンだけとかなし。
これは何らかの処理手段がなければ、相当に使い倒されて粘られそうですね。

せめてもの救いは土塊の番兵の復活能力とドローがシナジー薄い所ですね。
全くないかといえば、トゥルーショットなどでの破壊でドロー封じをごまかせたりします。
(なお探究者の方を焼かれる模様)
もし認識違いで番兵破壊→ドロー→復活ができるとするならば、
龍装とか棘尾も破壊→破壊時効果→復活とかできるでしょうし痛み分けになりそうです。
前者有、後者なしとかいいだしたらさすがにしらんけど・_・

ロマン思考かもしれませんが、聖なる樹光を使うことでスナップ3コスでフォロワーが全回復。
自ターンでゴーレム自爆→探究者を決めた後、相手ターンでも決められるかも!?

最後に、このカードを使う時はゴーレム、石塊の対象範囲の混同をしないように注意したいですね。
また、もし土塊サポートが来るとしたら土塊の古兵が土塊を持たないことにも注意!

さて、今日ももういくらかすれば更新ですね。
赤はデミニンボムか哨戒+新カード。デミニンは1枚来たしガンチュラかな?
と思わせてからの、デミニンと名の付いたアクションを回収orサーチできる、
青か黄色のデミニンが来るんじゃないかなぁと思ってみたり。
いずれにせよどちらが来ても個人的には熱い。今から更新が楽しみです。

また、明日はコロッサス生放送も控えていますね。
今回はついにSRがその姿を見せるようです。
R以下でも強力なカード揃いですので、SRには自ずと期待が高まるというもの。
リアルタイムで見られない人はタイムシフト予約を忘れずに!
当ブログでも新カードの情報・感想の記事を上げるつもりなので、
見逃した方は是非ご覧ください。見逃してない方ももちろんどうぞ。
それでは明日の諸々を楽しみにしつつ、マイティコロッサース!
スポンサーサイト

コメント

聖なる樹光は思い付きませんでした。
フロートパールとのシナジーが更に強烈になりますね!
次回も期待します!
[2014/05/28 23:02] URL | HIGE #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えなかん@十六夜

Author:えなかん@十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。